かめや通信

【2020年1月号】質の良い眠りへのアプローチ

【2020年1月号】質の良い眠りへのアプローチ

質の良い眠りへのアプローチ

今年は9連休と長いお休みを過ごされた方もあったのではないでしょうか?
ゆっくりとしや休暇や新年会などの行事の後、通常の生活リズムに戻るまで、なかなか体がスッキリしないという方にチェックしていただきたい
3つの見直すべき生活習慣

1.起床時間や就寝時間がバラバラになっていませんか?

快眠で1番大切なことが生活リズムです。
睡眠リズムが崩れると眠りの質も低下します。
眠りのサイクルは休みの日でも同じにすることが大切です。

2.寝る前のテレビ・スマホは気を付けて

寝る直前までテレビを見たりスマホをチェックしたりしていませんか?
画面から出る光は脳を刺激し興奮状態にすることがあります。
脳が興奮していては質の良い睡眠をとることはできません。

3.夜遅くに、ハードな食事を摂っていませんか?

油物や肉料理など、消化に時間がかかる食べ物を摂ってしまうと胃が消化するために働き続きなければならないため内臓は十分に休むことができません。
朝起きた時にお腹はスッキリしていますか?

心身ともにリフレッシュするために休暇はとても楽しみであり大切です。
でも、ついつい普段とは違う生活リズムになりやすくなりがちです。
上記の生活習慣をチェックしていただき質の良い睡眠を取り戻してください。

電話0771-23-6701

メールフォーム

かごを見る

このページの先頭へ